私の主観的な日常を書いてみたり・・・
過去掲載分です

2007/09/17 N君に怒られちゃったよ
N君って載せるなって(笑

ぁー、そういや
日記振り返ってたら
このサイト5年目だわ(笑
ごく一部の人しか見ないサイトだけど
末永くよろしくですよ


金土日と三連休でした
神奈川に出かけてみて
大学時代のバンド仲間と遊んでみました。

夜通し遊んでみて思ったけど
もう徹夜できないね(笑

神奈川に行った感想だけど
まぁ、なんだ
意外と立ち直ってないのかよ
って感じ

引越しは大正解だったみたいだ


しかし
あれ以来まともな恋愛なんて
できないと思ってたけど
そんなこともないんだな
って
思ってみた

あれですよ
相手の初彼氏ですよ
びっくりだね
なんかいろいろうれしいな


まぁ、今まで
年上としか付き合ったことないから
いろいろと不安だけど

今回は
時間的な制約(働いてるから)があるけど
他の制約がなくて
ほんとうれしかったり

しがらみがほとんどないの
嬉しいよね
好きって思えるだけでそばに一緒にいられるんだよー?

あと
一方的に
持っていかれる感覚が
今回はない

まぁ、遠くのあの人のときは
どっちかというと
一方的に持っていった感じがあるけど

長かろうが
短かろうが
今回の出会いは
とても大事にしたい
って
本当に思いました

うへへ、のろけてやったぜ(ぉぃ


2007/09/11 半年振り
やっぱりN君につつかれて更新してみる。
やほー、みてるかー?(ぉぃ


ゴールデンウィークに実家に帰ってみたり
ボーナスが同僚より10万多くて
うはうはしてみたり
盆休みに実家に帰ってみたり


まぁ、それ以外は
日々業務をこなしてます。

上司に、一人前になってきたね
っていわれて
ちょっとうれしくなってみたり


つい先日彼女ができてみたりと
なかなか
順調な日々です。


バンドはあれ以来休業中
精神的に余裕がなかったのが大きいかな
ちょっと病んでみたりした時期もあったり

久しぶりにネトゲにおおはまりしてみたり


最近は休日に漫画喫茶に行ってみたりしてます。
買ったほうが安い気がするけど
まぁ、場所とらない分いいのかな?
とかも思う。

とりあえず
無茶な仕事の量がどうにかなれば
いいなぁ、と思う今日この頃

それとなく、幸せに生きていけたらいいな


2007/03/10 激しく久しぶりに
更新してみる・・・


つーか、4ヶ月も放置していたとは・・・
うむむむ


なんかもう
仕事が忙しくて
よく覚えてないなぁ・・・

Mixiはちょろちょろ更新してるんだけどね

年末は
トンボ帰りで実家に帰省
高校時代の友人に会うも
ひたすらに暇だと連呼され
ションボリ


おみくじは
確か末吉だったかな?

でも
今まで苦労してきた分
よくなる年だ
と、書いてありました
油断禁物だけど、とも

とりあえず
幸先よさそうなのでよかったなぁと


久しぶりに
小説でも書いてやろうと思って
ネタを起こしたけど
そこで止まってみたり

書き起こす時間と気力がありませんでした(苦笑


1月から
おみくじの通りに
それなりに認めてもらえて
仕事を任せてもらえるようになったはいいけど
体がついてきていません

日々プレッシャーにやられてます。
大体、1年目の社員にこんなに責任感のある仕事
やらせていいモノなんでしょうか・・・
(詳細は割愛


あれよあれよというまに
3月

すっかりコートのいらない気温だなぁとか
思いつつ出かけると
みんなまだ分厚いコート着てるところ見ると
まだ寒いんだなぁとか思ってみたり


そんなときに
ふと、高校の友人に電話でもしようかなと
思った矢先に向こうから電話
ちょっと嬉しくなってみたり

奴とはどうにも
腐れ縁のようです(笑


そうそう
バンドの話

意見を違えて
脱退ということになりました
ちょっと残念

まぁ、志は大事だと思うけど
自分の立ち位置というか
技量を見てからモノを考えたほうが
というのが、正直な感想

音楽でご飯食べるなんて
貴方たちが想像しているよりも
ずっと大変で、甘くないと思うんだけどな

考えてる世界が違うのかな?
私が考えているプロと
彼らのプロが全然違うのなら
まぁ、ああいうのもありなのかもしれない


3月はじめの週に
同僚の結婚式があって
福岡に行ってみました

まぁ、なんというか
そんなに付き合いの無い奴なので
大学の友人のときみたいに
感動とか、そういうのは感じませんでした(ぉぃ


会社の同僚たちが
ご祝儀いくらにする?
みたいので相談してるときに
一番少ない金額にあわせることになったのも
ちょっと変なの、とか思ってしまった

お祝いとかそういうのって
奇数がいいんじゃないんだろうか・・・
よくわからんけど・・・
うーむ


福岡にいったついでに
というか、結婚式が個人的に
おまけで、こっちが本命だったのだが
友人に会ってきました

3年半ぶり?
会った瞬間全然わかりませんでした(汗

話しかけられたのに
華麗にスルー

いやいや、なんとも申し訳ない(笑

「いやー、リーマンっぽいねぇ」
といわれ
とってもショックでした(涙


昨日は、髪型を変え、髪の色をちょっと抜いてみました
・・・、まぁ、ちょっと抜きすぎて
明日大丈夫なんだろうかと
不安ではありますが(苦笑

久しぶりにイメチェン〜
真面目君だと思ってる会社のおぢさまたちが
どんな反応するか、ちょっと楽しみだったり

そんな、雲ひとつ無い青空が広がる
一日に、日記を
N君に怒られたので
つけてみました

2006/12/14 なんというか
Mixiのほうが更新が楽で
しかも反応が返ってくる分
楽しかったりする。


まぁ、こっちはこっちで
ひっそり楽しく読んでくれてる人がいることを願って
たまに更新してみたりする。

更新頻度上げて
ちゃんと作品書けば
昔みたいに盛り上がるんだろうなぁ・・・


そうそう、ボーナスが満額出ました
すげぇ、学生のときには考えられなかった?額のお金が
通帳に入ってますよ
しかもまた給料日がきたら
増えますよ

あー、サラリーマンの醍醐味
そして、一般的な人とあんまり変わらない人生を
送ってしまうんだろうなぁとか
思ってみたりもする

・・・、そこ、すでに一般的じゃないとか
ひっそり否定したりしない


11月のいつだったか忘れたけど
友達に誘われて
はじめてキャバクラというものにいってみましたよ

なんか、高いお金払ってまで
行きたいとは思わなかったなぁ・・・

バンドの募集で集まって
その人たちと話するのと
大差ないし(汗
うーむ

まぁ、ちょいと小ネタがあったとするならば
携帯の番号とメアド教えてくれたりした人がいたくらいかなぁ・・・
とりあえず、毎朝律儀におはようメール送ってくれるけど
特に会話にならず
不思議な関係です。

たまに、お店に遊びに来てほしいようなメールが来るが
惚ける振りして華麗にスルー
どうでもいいが
就業時間中に送ってくるのはやめてほしい
迷惑だー


10月末くらいに出会ったバンドのメンバーと
本格的にバンド活動を始めることと相成りました
バンド名は
「フィガロ」
だそうです。

なんだか、ほしのあきバンドとか
○○と愉快な仲間たちとか
そんなバンド名しか思いつかなかったことを思えば
いいのかもしれない
個人的には
The Towerとか
ギムレットとかでも
よかったなぁとか思った

12月24日に名古屋でライブやります。
そのうち何らかの形で
ライブの様子を報告できたらいいなぁ
とか思ってみる。

できないだろうけど(ぇ


12月16日に社員旅行があります
派遣されている身なので
事務所の連中と付き合いがありません。
かといって、派遣先でも微妙な時期に入ってきたので
仲良くしてもらえてないからあれなのだが

そんな連中と
旅行に出かけてもどうなんだろう・・・
すげー微妙だぁぁぁぁぁ

そしてもっと微妙なのが
メイド服着てモーニング娘。のラブマシーンを踊ることだ
まぁ、練習の甲斐あって
ほぼそれなりに見れるくらいに踊れるのだが
(派遣先の忘年会でも出し物としてやるのでみんなよりは練習時間が多い
微妙・・・

一部の女性の方たちには
ぜひ写真をとかいわれてるのだが
そんな恥をどうしてさらせようか・・・(涙


とりあえず
会社で
他の新人の人たちの
3〜4倍の仕事をこなさせるのやめてください・・・
疲れた・・・


2006/11/18 1ヶ月ぶり

ブログのほうを更新しておくと
こっちのほうまで更新した気になって
放置してしまう・・・
うーん


先月まではとっても暑かったのに
今月の冷え込みようといったら
ものすごいものがあります。

すっかり本州の気候に慣れてしまったのか
15度とかでも寒く感じる今日この頃
実家の気候が恋しいものです。


会社の仕事にも徐々に慣れてきて
なんとなく楽になってきました。

久しぶりに小説とか読んで
どっぷりはまってみたりもしてみたり

バンドでとっても気の合うやつらと出会って
最近は精神的にも肉体的に調子が良いです。

今日もバンドをやるために名古屋まで出てみました。
メインギターが来るということで
ようやく4人でスタジオに入ることができました。

やっぱり、それなりにできる人がいると
楽しいものです。
人数多いと音も厚くなるしね

気晴らしってやっぱり重要だなぁ


昨日は会社の忘年会がありました。
そして、来週以降もずっと
忘年会が続きそうです。
特に、クリスマス近辺では
大きな忘年会があるため
出し物をやらないとならないそうです。

大学3年生以来の
女装をしないといけないみたいです
やれやれ・・・


まぁ、話は戻って
昨日の忘年会のこと

全然楽しくありませんでした。
そもそも、なぜお決まりでビールなのか
あんなに体に合わないお酒は飲みたくないのに

まわりのおっさんどもは飲め飲めうるさいし
いろいろあって、嫌な事思い出したわぼけー

二次会のカラオケもありえなかった
(早く帰りたかったけど雰囲気が許してくれなかった
なんで愛知の方々はこてこてのパンクというか
自分的にわけのわからない歌を好むのでしょうか・・・?
ラルクとかミスチルとか歌っても浮いてたっつうの

あー。忘年会いやだなぁ・・・


2006/10/14 久しぶりに更新
ブログの更新のしやすさに
すっかり放置になっていました。

急に仕事が忙しくなって
仕事一つ一つも責任のあるもので
ようやく、社会人らしくなってきたのかな?
といった感じです。

友達の結婚式があったり
会社の取締役の身内に不幸があって
葬儀に参列してみたり
ぽつぽつ
あるものの

なんというか
忙しいだけで
特にこれといったこともなく
いつもどおり、バンドも軌道に乗らず
ちょっと病んでみたりとか
寂しくなってみたりとか
そんな感じ

いいこと
ないかな?


2006/08/26 バンド活動再開?
最近
あんまり精神的な状態がよくなくて
そして、気晴らしもろくにできないでいました

なので、週末に楽しみを作ろうと思い
バンド募集掲示板に書き込みをしてみました。


まあ、くるわ来るわ
20組位のバンドからお誘いがありました


昨日はワールドミュージックを目指しているとか言う
人たちのバンドに参加してみました。

なんというか、カオス
無秩序な音楽でした。

うむ、でも、悪くはない感じ
週末の楽しみを作る作戦の出だしは
なかなかよい滑り出しを見せています。


帰省した次の日に
携帯電話が壊れました
ちょうど1年たっているらしく
保障も切れていました(涙


なんでこう
私の使う電気製品は
バックライトがやられてしまうのでしょうか・・・?


画面が写らないのでデータの交換が難しかったですが
まぁ、そこは努力と根性で乗り切ってみました

携帯電話って高いなぁ・・・
予想外の出費で
ちょっと悲しくなりましたが
前の携帯よりも使いやすくなったので
結果オーライとすることにしました


2006/08/19 帰省修了
派遣先での引き継ぎも終わり
さぁ、これから仕事だ
という絶妙のタイミングで
お盆休みに突入してしまいました

月曜日から果たして
一人で仕事ができるんだろうか・・・


帰省中は
のんびりしていました

姉貴の娘が
かなり大きくなっていて
びっくり


どうやら恥ずかしがって
近づいてこないらしい

帰るころに
ようやくなついてくれたんだけどね

まぁ、なんというか
考えなくていいことを思い出してみたりして
複雑な心境になってみたりもした


高校の同期と
小中学校の同期と
飲み会をしてみたりしました

高校の同期と飲んだときは
全然予期しなかった人が来て
かなり懐かしんでみたりした


小中学校の同期と飲み会は
どうせ集まって5,6人だろうと思ってたら
13人近く集まってて
びっくりした


あー!!きたの!!
っていうのが第一声
どうやら、来るかもしれないけど
やっぱり来ないだろう
と思われていたらしい

・・・、結構そういうの参加するほうなんですけど・・・


面々と話してみると
どうやら、私は昔と全然変わらないらしい
まぁ、みんなもあんまり変わってなかったので
人間そんなに変われるもんじゃないんだなぁと


初めて恋をした人が
結婚しててびっくりした
子供もいるみたいで
10年ってすごいなって思ってみた

まぁ、小中学校の面々と飲んだときに思った
ここに自分の居場所はないんだなって
みんないいやつで、懐かしくて
楽しかったんだけど

なんか、違った

関東とかで
感じる疎外感を
あそこでも感じてしまった


札幌に帰りたいって思ってたけど
帰っても、どうなんだろうって
思ってしまいました

とりあえず
あと2年くらいは
仕事をがんばってやるしかないのかな


2006/07/20 配属変え
今週の月曜日から
職場が変わりました
んで、また研修の日々。。。
いい加減疲れた


先週の週末に京都に行ってきました
修学旅行は沖縄だったので
初の京都

金閣にいったり、北野天満宮にいったり
銀閣にいったり、竜安寺に行ったり
祇園祭にいってみたり・・・

とってもとっても
癒されました

民宿に泊まりましたが
ホテルとか、旅館とかとまた違って
なんというか、あったかい感じが
とてもよかったです。

手作りの京都のちょっと豪華な
家庭料理も素敵でした。


また行きたい
京都


今度は女の子とがいいな(ぉぃ


今週末にでも
写真をアップロードしようかと思います




で、
ブログのほうの落ちになってしまうのですが
京都旅行の帰りに
高速道路の渋滞で
玉突き事故にあいました

レンタカーが走行不能に・・・

自分の車じゃなくてよかったと
シートベルとしててよかったと
生きててよかったと

心底思いました

安全運転大事です


新しい職場の上司
とってもいい人なんだけど
どうしても
40代の人と話をしていると吐き気がする・・・

このトラウマ
何とかならないかな・・・

また人間不信になっちゃったかな・・・


2006/07/01 扇風機
あまりの暑さに負けたのと
エアコンが70年代の代物と判明したため
電気代が怖くて使えずに
扇風機を購入しました


空気が動くと体感温度が全然違うことに感動
扇風機万歳


昨日、ようやく仕事の標準化プログラムがすべて?完成しました
合計で3週間近くかかってしまったけど
これからその仕事をやる人は
今までの半分以下の時間で仕事ができるようになるので
大助かりなはずです

まぁ、私は
部署移動してしまうので
恩恵が全然ないんですけどね
くすん。


とりあえず
あと2週間
研修という名の
放置プレイに耐えなければなりません
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・


2006/06/20 無題
先輩から頼まれていたプログラムが
一週間かかって完成しました。
大して難しいわけでもないのに
時間がかかってしまい
自分的に反省


まぁ、今回のこれでだいぶ思い出したから
いいかなぁとか


すでに気温が30度を超えています
まだ、そんなに湿度が高くないので
何とかなっていますが
溶けます



どうやら、お仕事が始まるのは
早くても
8月になるようです

それまでいったい何してたらいいんだろう・・・


2006/06/11 そういえば
このサイトを開設してから
4年目になったことに
いまさら気がついてみました

ほとんど日記しか書いてないけど
昔の自分をふと振り返ったりするときに
日記って便利だなと

そんなことを去年も書いた気がしなくもないけど
やっぱりそう思ってみた


名古屋に引っ越してきてから約一週間がたちました
会社の先輩が思いのほかアレだったり
(すごくできる先輩と頼りになる先輩もいるんですけどネ
会社の上司がアレだったり
まぁ、びっくりすることだらけです


愛知県の田舎っぷりも
また
すごいものがあります

19時でお店が大体閉まってしまいます
単線が走ってます

もうなんていうか
生活しにくい


物価も微妙に高いし



車がないと生活しにくいです
このへんに住んでいる人で
車を持っていない人は
どうやって生活しているんだろう?


まぁ、そんな感じで
引越しの荷物を片付ける気力が起きず

ダンボールに埋もれて生活しています

せっかくいい部屋当たったのに
もったいなぁ
と思うけど
だるい・・・


2006/06/04 明日は引越し
なんとなく
荷物の整理も終わり
なんとか引越しはできそうです。

愛知県への転勤が決まってから
たくさんの人に
送別会をしてもらって

自分って大事にされていたんだなって
ちょっと思いました。


まぁ、比例して
金土日ほとんど飲み歩いていたので
お金はちと厳しくなりそうになりましたが

そこはやっぱり思い出が大事です


今日は
また、自分の無力さが嫌になりました

なんで
苦しんでいる人を
助けられないんだろうって

何かしたいって思っても
どうすることもできない歯がゆさが嫌になります

あまりにも自分がちっぽけな存在で
無力で
励ましの言葉すら見つからない



自分はいったい何ができるんだろう・・・


2006/05/24 なんとなく
小説書いてみました。
早く寝ればいいのに・・・


今日は
辞令発表の日でした

まぁ、やっぱり配属は愛知なんだけどねー


神奈川や東京は
あまりにもたくさんの思い出があって
きっとまたすぐ澱んでしまうと思うから

いい機会なのかもしれません


とりあえず
この
精神的にも肉体的にも貧弱な体に鞭打って

せっかく期待されてるっぽいんだから
がんばっていこうと
改めてお風呂上りに思ってみたりしてみました


いい同僚にも恵まれたんだから
気楽に行かなきゃね♪


21日は
ジョナサンで語り合ってきました

まぁ、大体7時間くらい・・・(汗


年に1度会うか会わないかの奴で
近況報告とか相談とか
定例の行事みないなものだけど

あいつとのそういう時間は嫌いじゃない


考え方とか
人生の波の周期とか
結構似てるから話も合うし


そんな
ちょっと有意義というか
ゆっくりとした
一日を過ごしました


まぁ、どうあがいても

ぽっかりと空いた
何かは
なかなか
埋まらないんだけどね


何かがなくなったのに
何一つ変わらない日常

ある意味
悲しい

だって、今だって
ちょっと前だって
自分にとっては
何一つ変わってないんだもん


悲しいよね
いても
いなくても

変わらない存在って

それだけ
私は
貴女のことを
必要とは



思っていなかったんだもん


そんな
疲れきった
頭によぎった
事実・・・


空気みたいな存在と
それとの意味合いは
大きく違うってことは
理解しておいてくださいね


2006/05/20 今日は
愛知県に引っ越すことが決定した
お祝い?


研究室の後輩たちから飲み会に誘われました


そんなに時間がたってるわけでもないに
あー。みんな変わらないなぁ

なんて
考えちゃいました


卒業したのにわざわざお祝いに来てくれて
本当にありがとう

嬉しかったです。


昨日は
社長に呼び出されました

どうやら配属が決まったようです。


「Levia君はコミュニケーション能力があるし
優秀だからね
愛知の支社で存分に力を発揮してもらいたいんだ」

みたいな趣旨なことを言われ
愛知県への配属が決まったようです・・・


うはー
ようやく住み慣れた神奈川を離れなければならないようです


そんなこんなで
愛知に配属が決定した人と
そうでもない人と
焼肉食べ放題で
気晴らししてきました


はぁ、無駄に期待されつつ
田舎に飛びます

がんばろ。。。


2006/05/16 会社で
ほめられちゃいました
気持ち悪いくらい


そんなに難しくない課題で
さくさくっと終わらせて
レポート書き終わったことを報告したら

どうやら一番最初に終わったらしく
その課題の答えというか解説を作っていないから
使わせてくれといわれ

特に否定する理由もなく
引き受けました。


そして、解説のときに
私の作ったレポート使いながら
やたらほめてました


「このくらいできたら、会社の看板背負ってそとに出ても恥ずかしくないよね」
みたいな


あんまりほめられても困るんだけどなぁ・・・


まぁ、人に認められるのはうれしいよね


2006/05/09 会社で
それなりに研修で習ってるソフトが
使えるようになってきて
うれしく思ってみたりしてるHypnosです


ちと、精神的なショックがあって
夜眠れない感じになっていますが・・・


今日は早速トメルミン(眠くならなくなる薬
の効果を試してみました

まぁ、ぼーっとはするものの
寝ることはありませんでした
助かる


まぁ、でも
今日全然眠れなさそうだから
飲んでも無理そうだけどね・・・



学生のときよりも
より厳しい競争社会の中で
振られたくらいで
いつまでもへこんでいるわけにはいかないのですが

まぁ、2年もずっと一緒にいた人と
別れるとなると
結構来るものがあります


就活していたときほどじゃないけどね


明日は眠くなる薬も買ってこないと駄目だなこれ

起きれんのかなぁ・・・
(現在午前3時


2006/05/06 憎い
これほどあの人を憎く思ったことはありません
何でそんなに干渉するの!?って

まぁ、私がふがいないせいもあるし
心配してくれてるのわかる

そして、私がちょっと?変な方向にずれてたのもわかる
でも

干渉してほしくないことだってあるのに・・・


私が幸せだって思ってるなら
それでいいじゃない

ねぇ・・・


思いあってるのに
そこが障害になるなんて
夢にも思いませんでした・・・

月曜日から
私の環境がどうなろうと
周りは進むし、環境も進む

がんばらないとな


2006/04/18 ねむーい!
慣れない時間帯(といっても高校生まではもっと早い時間だったけど)
に起きる生活に体がついていっていません。

常に眠たいです・・・

今週から技術研修が始まったんですけど
昨日今日の内容は

ワード
エクセル
パワーポイント

しかもかなり基礎的な内容
でも、意外とみんな使いこなせてないんだなぁって実感
もっとToolをうまく使えば楽に文章とかグラフとか作れるのにー

内容が低レベルすぎて飽き飽きですわ


明日からはどうやら本格的に仕事で使うソフトウェアの研修が始まるようです
研修自体は5月20日まで


4月5日くらいに研修旅行がありました
熱海で

研修の内容は
月曜日に発表するグループプレゼンテーションの作成

結局熱海にいる間に終わらなくて
この狭い部屋に6人で作業してりしてました

かなりいい感じに煮詰まったときに
発表方法の変更があってかなり手間取ったのが痛かったです
とりあえず終わったからいいけど・・・

研修旅行ではそうとうみんなと交流を深めることが出来ました


しかし、初日の飲み会でつぶれるという大失態を犯しました・・・
なんだかよくわからないノリでビールの飲ませあいが始まって
いつもは乗らないのにみょーなテンションで
参加してしまいました

そのときは平気だったけど
部屋に帰ってからダカラを飲んだらさ〜大変
すげー気持ち悪くなりましたとさ(涙

まぁ、それが功を奏したのか
みんなとの絆?が深まりました
結果オーライ(ぇ


桜がとっても綺麗で
温泉もとっても気持ちよくて
そして
みんなと仲良くなれたいい研修旅行でした


課題は終わらなかったけどね



ふと
夜寝る前に考えることがあります。

自分って何のために生きてるのかなぁって
新しい環境での滑り出しは好調で
研究室にいたときみたいな
しがらみによるつらさなんかはないんだけど

ふと
不安になる


だんだん忙しくなってきて
そんなことを考える余裕はなくなるんだろうけどね・・・


2006/04/03 今日は入社式!!
朝9時集合で
9時半から入社式でした

今日一番すごかったのは
なんといっても
満員電車・・・
何回か経験あるけど
あそこまですごいのははじめだった気がする・・・
だって、あからさまに乗れないだろう車両に
多量の人が乗り込んでいくんだもん・・・

しかも乗れちゃうんだもん・・・


すげー・・・
道産子な私には無理だ・・・
明日から一本はやい各駅停車の電車に乗ろう
うん


9時半からの入社式は
偉い人からのお言葉がいっぱい
寝ないようにするのが大変でした

知ってる人は知ってるかもですが
私は大変な居眠りっこなのです

こればっかりは睡眠障害とかその辺のせいで
ぜんぜん直りません

自分でもいやになるもん

高校のときとかは特にね

でも今日はがんばりました
まぁ、社長の話とかが面白かったのもあるけど


午前中は偉い人の話で
午後から研修?

なにやらKJ法とかいう
ものの考え方についてみっちりやるようで
明日と明後日からの熱海研修では
こればっかりやるようです

月曜日は発表会
がんばれるのかしら・・・?

その後は
材料力学とかその辺の基礎?的な勉強会とかが続くようです

その後テスト・・・


テストなんて2年ぶりだ・・・
大丈夫なんだろうか・・・

それらの結果を踏まえて
配属が決まるようです

配属が決まるのは
17日くらい

どっきどき

とりあえず、今日は友達ができたのでよかったです♪


2006/03/29 引越し完了
自分の荷物の多さに驚きながら
ようやく昨日の夜に引越し作業が終わりました〜

4畳半だけどロフト分かなり広く部屋を使えています
ロフト万歳(夏は死ぬんだろうなぁ・・・


前に住んでいたアパートは
木造でぼろぼろだったので
隙間風がすごくて
いつも部屋でぶるぶる震えてました

夏は夏で
冷房入れても
ぜんぜん冷えないし


しかーし
今回のお部屋はそんなことがありません

足元があったかい部屋って
なんてありがたいんだろう・・・(喜涙


とりあえず今日は朝から
転入の手続きと免許の住所変更を終わらせてきました

新生活に対する不安と期待で
胸がいっぱいです

ドキドキ


25日くらいに
卒業式がありました
一昨年の卒業式と同様に
建学の歌を大声で歌って
周りのみんなを失笑の渦に巻き込む作戦

見事に成功

隣にいた女の人とか
笑いをこらえるのが必死だったらしく
終始うつむいていました(ニヤリ


その後、各教室で
証書の授与とかあって
黒いオーラを奴に向けて放ってしまって
場を騒然とさせたりとしましたが

まぁ、特に事件も起きずに終わりました



長かった・・・
ようやく新生活
前のアパートはいろいろとありすぎて
よくなかった

澱んでた

引越しを機会に
また一からがんばろうと思う


2006/03/15 うわさのポーション
飲んでみました
というか
いらないからって
友達からもらいました


次の日
下しました・・・


ポーショ〜〜〜〜ン
ダメージ受けてるよ


最近
研究室を掃除してたら出てきた
麻雀牌を使って
後輩に麻雀を教えている
駄目な先輩のHypnosです

卒業まで後10日となりました
早いもんだ・・・

一昨年あんなに長く感じた一年が
今年度はすごく早かったです
それなりに充実していたってことなんだろうけど

・・・,睡眠をちゃんととっているから半分くらいの長さに感じるという
意見も無きにしも非ずですが(苦笑


論文が書きあがって
気が抜けたのか
ここのところ
のんびりぐったりまったりな
生活を送っています

あんまりのんびり過ぎて
脳みそ腐るかと思うこともありますが・・・


10日くらいに
久しぶりにお酒飲みました
すごく久しぶり,だと思う

サークルのときの友達と飲みに行きました
二人で遊ぶというか飲みというか
そういうのは初めてでした

いこうね〜
みたいのは前からあったんだけど
都合があわないというか
縁がなかったというか
今回が始めて

駅からちょっと離れた
少しこじんまりとした居酒屋で語りました

料理がとてもおいしくて大満足!


前から話の合う奴で
4時間位があっという間でした

他のお客さんとお話したりしたのも初めてで
本当に楽しかったです

また飲みに行けたらいいな


んで,3日くらいに
卒業旅行と称した
中華街遠足に行ってきました

用は食い倒れですネ

なにやら最初は流氷ツアーだったらしいのですが
幹事がへたれてご近所と相成りました


合掌(ぉぃ


食い倒れの予定としては

フカヒレの姿煮丼

QQドリンク

飲茶

バイキング


なるほど
最後はバイキングで締めるわけですね

・・・
散々食べ歩いた後で
バイキング????

なにやら楽しそうな予感がひしひしとする
予定でございます


最初は
最後にバイキングという強敵を控えているので
フカヒレそば(1580円)で様子見にしました


味は

うーん,普通だった
残念

最高の脇役(後輩談)のフカヒレを存分に味わえたから
いいかなぁ


次にQQを楽しみにいきました

要はタピオカですね
無難にココナッツミルクでいきました

後輩の一人が
HOTQQなる
すげー怪しいやつにトライしてました

「HOTはやばいです・・・」
と感想を漏らしていたので
私も一口もらいました


うん

HOTは一口でいいや(笑

次に
飲茶を楽しむべく
飲茶屋さんを探しました

一軒目に目をつけた飲茶屋さんは
ちょっと込んでて待つ上に
コース料理くらいしかなく
チップが必要ということなので
スルー

2件目に見つけたお店に入る

で,バイキングが控えているくせに
結構な量の点心を頼む一行

頼んだ点心は

チャーシューパン(アンパンみたいな感じなのに餡がチャーシュー)
ショウロンポウ
角煮饅
チャーシュー饅
えびのクレープ
フカヒレ餃子

くらいかな?

あと
鳳凰何とか とかいうお茶がすごく薫り高くておいしかったですよ


お茶はお湯のお変わりが自由なのです
650円とちょっとお高めですが
飲み放題なのが嬉しい♪


まったりぐったり
飲茶で楽しみました

その後

バイキングまで時間があるのでどうしようかと中華街を 彷徨います


バイキングまで時間があるとはいえ
食い倒れのために朝から何も食べていなかった私は
ちょっと物足りなさを感じたので
近くで売ってた特大の肉まんを後輩と二人で分けて食べました
(相当でかい,コンビニの肉まんの3倍くらい)


ふたりでもぐもぐ食べていたら
「チャーハンが食べたい」
とかいう出す人がいました


とりあえず雨が降ってきて寒いし
どこかで休みたい感じはあったので
チャーハンが食べられるお店に向かいました


「スープチャーハン4つください」
男ばっかり8人で
チャーハン4つ


お店はそんなに広くないのに
一番大きいテーブル陣取って

チャーハン4つ


とってもおいしかったんですけどね


ただでさえでかい肉まん食べてちょっとおなか膨れてるのに
あと1時間もしないうちに
バイキングなのに


チャーハン


おいしさとともに
なんか別の意味の涙が出そうでした

なんていうのかな
これ


膨満感?(違



ゆっくりしているのも悪いので
4つのチャーハンを8人で
30分かけて食べ終わった後に

バイキングに向かいました


バイキング開始直後
最初の注文は
「プリンと,杏仁豆腐ください」
でした

バイキング開始時点で
すでにおなかがいっぱいなのでした.

まぁ,バイキングにきた理由は
北京ダックを安く食べられるから
だったのですよ

普通は3000円とか取られる北京ダックが
バイキングの中に入っていて
2000円ですよ

もちろん北京ダックも頼んだのですが
おなかがいっぱいなのも手伝って
大しておいしく感じませんでした

こんなもんかなぁって感じ
味噌タレよりもしょうゆの方がおいしく感じたり
もったいない


そして
あの事件が起こるのです


「ショウロンポウを飽きるまで食べてみたい!」
と私がいったのです

ショウロンポウって数の割りにちょっと高いじゃないですか
バイキングだから飽きるくらい食べてみたいって思ったんですよ


んでショウロンポウをたらふく食べて
一息ついたくらいに
「もうひとつくらい頼んじゃおうかな?」
って冗談で言ったんですよ

そしたらね



「お待たせしました,ショウロンポウです」
って
出てきちゃったんですよ

まだ頼んでないのに
絶妙なタイミングで
出てきたんですよ

もうね
こんな感じ


   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))


誰もが耳を疑いましたよ
タイミングが絶妙すぎるんだもん
言った直後ですよ
本人明らかに食べられないで
冗談で言ってるのわかってるんですよ,みんな

なのに

でてきちゃいました
ショウロンポウ

実は 後輩がこっそり頼んでいたのです このプチSめ・・・


この後何度かにわたって
後輩のいぢめが続きましたが

何とか完食しました
ふぅ・・・


ぐったり

もうしばらく中華はいいや
って感じです

こんな卒業旅行?でした


卒業式まで後ちょっとだけど
学生生活の最後の思い出になるような
出来事は
まだあるのかなぁ?


2006/03/02 昨日は誕生日
友人から例年よりおめでとうメールが多めにきて
ちょっと嬉しかったHypnosです


塾のアルバイトを
去年の夏からやっていました
月2万円くらいで(涙

少ない時間でそれなりに稼げないかなぁって
やってたんですけど
ちょっと少なくて困っていました
しかも
給料がちゃんと支払われない
毎月お偉いさんと喧嘩ですよ


まぁ,でも他に探す暇もないし
いいかなぁって続けてました

生徒に慕われて
「絶対にやめちゃやだー」
とか言われて
ちょっとうはうはしたりとか


でもいい加減給料がちゃんと出ないのは
困っていたので
昨日限りでやめてきました

夏からずっと教えていた生徒には
「他の校舎に移ることになったから来週から違う先生だよ」
(自分が学生であることとかその辺は言っちゃいけないらしいから)
って嘘ついてきました

「塾やめるわけじゃないんだよね?」
っていう生徒の寂しそうな目が
なんともいえない気分にさせてくれました


引継ぎとかその辺の書類書きながら
あー,もうあの賑やかな奴らに会えないんだなぁって思ったら
ちょっと寂しくなりました


そんな誕生日の小イベント


2006/02/27 写真館
更新しました
飲み会の写真とかは結構撮るんですけど
このサイトに人は絶対に載せないと
よくわからない誓いを立てたため
風景の写真しか載っていないのでした.

修士論文を
8時間くらいじっくり
やってみたところ
思ったよりも簡単に書きあがってしまいそうです


やっぱりしっかりとしたデータって
重要だ・・・



近年まれにみるぶち切れっぷり

でもないか


人付き合いをきりました
自分の意思で
何年ぶりだろうね?


2006/02/24 ふぅ
修士論文発表会は滞りなく終わりました
はやりというか,なんというか
M1の仕事のできなさっぷりに
いらいらしましたが
自分の発表は
ちょいと小ネタが混じったものの
楽勝でした


奴といっしょに飲みたくなくて
ばっくれた6000円の謝恩会
払ってばっくれてやったぜ!
で,聞きにきていただいた先輩とのみに行きましたが
やらかしてくれちゃったM1どもがきてくれたおかげで
げんなり・・・

おまえらくるなよ・・・


そのご
先輩と朝4時まで語り明かし
次の日の有志の謝恩会に遅刻(笑
12時に集まって遊ぶ予定だったのですが
起きたら12時
あはは・・・


会場はディズニーシー
ホテルミラコスタ(だったかな?
で行いました

ショーがベランダで見られるという得点付き
とっても楽しかったです
後日写真をUPします


ついさっき会社から連絡が来て
引越しのめどが立ちそうです・・・


2006/02/16 別館のブログ
意外とみて見たいという人がいるみたいで・・・
ここでしか安否が確認できないという理由だったりして
ちょっと嬉しく思ってみた


最近ですねー
あんまり運気がよくないのか
よくないこと続きです

給料が少なかったり
給料がちゃんと請求されてなかったり
生徒が休むせいで給料が減ったり
ゴニョゴニョゴニョゴニョゴニョゴニョゴニョだったり
修論発表会の事前準備がしっかりしてなくて
怒鳴って怒ってしまったり
(結局やらなくていいはずの私が連絡諸々する羽目になるし
よくないです

どうしたもんか



他人を傷つけて
それは自分のせいじゃない
結果そうなっただけ
自分は悪くない

そう思う人を見ると吐き気がする
まぁ,昔の自分がそうだったりしますが
今はそうならないようにしてるつもり


自分のものにならないからいらない
そういう考えも
吐き気がする


歩み寄るって手段を知らないんですか?


もういいや
って何回聞いただろうか?
諦めじゃなくて開放なんだって
私には理解できません

同じ過ちを何度と無く繰り返してるのに
根本的な原因に気がついていない


何がよくて何が悪いなんて
人によって違うけど
少なくても
自分が行った行動に対しての
自覚を
と思ってみたりする


私も
そんなにできた人間じゃありません
そら傷つけることもあるさ
なんて駄目な自分なんだって追い詰めることもあるさ
取り返しのつかない事だってあったさ

でも今でもがんばってるつもりだ
自分の言葉に酔いしれて全てをわかったようなつもりでいる人に
とやかくいわれたくない

他人に自分を見つめなおせとか
言う前に
足元見たほうがいいんじゃないんですか?


その
上からしか人を見れないような
そんなんじゃ
いつまでたっても
同じ過ちを犯すんじゃないんですか?

私は全てにおいて
下なんですか?
都合のいい存在はいつまでもそうあり続けないといけないんですか?
Yesだと貴方が考えたことについてはいつでもYesといわないといけないんですか?
常に擁護しないといけないんですか?
あなたの考えを全て肯定して
それに従って生きないといけないんですか?


引き金を引いたのは誰?
利用しようとしたのは誰?

私は
あなたが私に何を求めているのかが
ちっともわからないよ?


理解して欲しいから接触してきたんじゃないの?
意味のある行動しかとらないんだよね?
相手にプラスになるような言動しかとらないんだよね?
何が言いたかったの?

私が間違っていましたごめんなさい
って言わせたかったの?


ねぇ?

今以下にならないための
自分なり,最大限の行動だったと
思うのですが
何が気に入らないの?

友達以上になって欲しかったから?
自分が相手にとって特別な存在でいたかったから?



おこがましいにもほどがある



私に
選択する
権利は
ないんですか?

他人の考えをよく否定するけど
自分の考えについて
真剣に
これ以上ないくらい
考えたことがあるんですか?

夜眠れなくなるくらい
ご飯食べられなくなるくらい
死にたくなるくらい
生きてる意味を感じなくなるくらい
あるの?


最後まで
あなたの行動の指針を
読み取ることが
できませんでした

私は貴方が望むとおりに行動したつもりです
何がいけなかったの?


ちょっとでもいいから
恋人気分を味わいたかったんじゃないの?
あのときみたいにさ

男女間の関係なしに遊びたい
そういったのはあなたです
とっても嬉しかった
そういう風に頼ってもらえて

でも,違った


誰でもいいんでしょ?
結局

あのときあの場所にたまたま私がいたから
そうなっただけなんでしょ?
自分は悪くないんでしょ?
そういう雰囲気を許容した私が悪いんでしょ?
あなたのダーリンはいったい何人いるの?
なんで同時に複数の人を好きになれるの?
本命って無いの?
そのときその場にいてくれる人が本命なの?
そんなの相手に失礼だよ


俺は人形じゃない
心を持った生き物です
全部が全部望むとおりに動けるわけが無い

最大限,今の自分でできる範囲で
望むことをかなえてあげたい
って思っただけなのに

許容を越えた瞬間に
あえて言葉にするなら
軽蔑が一番近い

やっぱりそうなんだって
だから許容外のこともしました


しばらくは
自分の中での自分自身に対する
嫌悪感に決着がつくまで
放っておいて欲しいって思った

でも
あなたは何も感じていないみたいだった
悲しかった

そうだよね
自分の行動は常に正しいんだもん
俺が傷ついていることに気がつくまで
時間がかかったんじゃない?

あのとき
すでに相当傷ついていたのに


あなたの気持ちを汲み取ることができなかったから
私の気持ちも考えなくていいですよ
楽でしょ?
捨てるって



あー
そうか
理解した


俺の目の前から消えてくれ


こういって欲しかったんだね?
ごめんね
気がつけなくて
もう連絡よこさなくていいよ
じゃぁね


2006/02/13 ぐったり
なんだかよくわからないけど
疲れが取れない最近です
ほんとぐったり


そしてきり番
6666と6700を自分で踏みました
ワーイ



ブログを開いて以来
あんまりここを更新しなくなってまいりしました
どうしよう・・・

でも愛着あるんだよなぁ
なんか思いついたら更新しよっと
3月にでも(苦笑


明日来週の修論発表のために
やつとワンツーマンで練習をやらないといけません
しんどい

こう
たまに湧き上がってくる
黒い感情を
どうにかしたいものです

この間は滅多刺しにする
夢見ちゃったしね
あはははははははは(笑えん

もうすぐ一年か
意外と早かったな

もうすぐ・・・
もうすぐ・・・
・・・


はやく引っ越したいなぁ


2006/02/04 無事に帰国いたしました
どうなることかと思いましたが
意外と普通に終わったタイでした
実験の成果はかなり上々で
論文も一安心といったところです.


ついさっき
本当にあった本当のお話
というFlashをみてちょっとだけ
元気がありませんでした.
(内容は各自で

元気に生きていられる間に
自分はいったいどれだけのことを成し遂げられるんだろう
とか
悔いの無いように生きるためには・・・
とか
死ぬってどういうことなんだろう
とか・・・

考えると元気がなくなります


そんな大雪の夜


お風呂に入りながら
結局信じられるのは
頼りになるのは
今まで一緒に生きてきた
自分だけなんだと
よくわからない結論を出してみたり


まぁ,しかし
人がやる気を出して研究するほど
異常気象になるのは
なぜなんでしょう?


2006/01/23 明日渡泰
去年も行ったタイに行ってきます
はっきり行って行きたくありません

気候があわないんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙


とりあえず
着替えよし
カメラよし
常備薬よし
パスポートよし

で暇つぶしのための音楽っと


・・・
・・・・・・

だぁぁぁっぁあ
データ転送して充電しようとした瞬間に
メモリ型のMP3プレイヤーがお亡くなりなりました(滝涙

USBが死んでるぅぅぅ
3回目だぁ〜〜〜
いやになる・・・
当時として256Mなんて大容量で高かったのに・・・

どうしてこうどうでもいいときは調子よくて
肝心なときに死ぬんだ・・・

実家に帰るために準備してるときに壊れるし
学会のデータを運んだときにも壊れるし・・・
(あれは正直困った


まぁ,嘆いていても仕方ないのであきらめます

くすん.


2006/01/17 研究
それなりに順調です
思っていた以上に後輩ががんばってくれたおかげで
私の負担がすごく減ってその分プログラミングががんばれました
この場を借りて感謝
ありがとう

まぁ,余裕が出たおかげで最近ちょっとだらけ気味
久しぶりにゲームにはまってみたりする罠

ボンバーマンオンラインとか
イースシリーズとか
キングダムハーツ2とか
かまいたちの夜2とか メタルスラッグシリーズとか・・・

ボンバーマン,昔はすごく強かったのに今は昔の勘が取り戻せずに
ちょっといらいら(ぉぃ
イースは普及の名作だなぁと,そんな感じ
キングダムハーツはプロローグが長くてちょっと飽きた
でも映像はすごいなぁと
かまいたちの夜は意外と出来がよくてエンディング制覇してしまった
メタスラはなんとなく研究室で思い出してやってしまった
・・・って,こんなことやってる場合じゃなーい!!!


2006/01/02 初詣
に行ってきました
今年のおみくじはなんと大吉!!
何年ぶりだろう?
結構嬉しくなりました

まぁ,でも努力は怠るなとのお達しなので
がんばります

去年のおみくじは
タイ旅行間近に地震とか津波とか騒いでいるときに
女難と水難が予想される末吉と出て
どうしようかと思いましたが
今年の旅行運は
普通らしい

女難はいつものことなんじゃー?とかいわれて
ちょっとへこんでみたりしてますが


2006/01/01 新年
あけましておめでとうございます.
両親に本厄は去年だったと聞いて油断していたんですが
北海道神宮の本厄も今年だった事を友達に教えてもらい
相当へこんでるHypnosです


今年こそ平穏無事でいられることを祈るばかりです・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送